ブログをあきらめずに継続して書く、簡単で絶対にできる解決方法

ブログを続けて書くことができない・・途中でとまってしまう・・・

これはよくあります・・というか、ほとんど方がここで挫折してしまうのです。

継続してブログを書き続けることができれば・・、収入につながっていくのです。

私も、せでるはな・・のブログが止まってしまいましたので、急遽、息子にサッカーについて書いてもらい、どうにかこうにかしよう!という作戦にでました。

ブログをあきらめずに、書き続ける、簡単で絶対にできる方法を書いていきますね。

ブログ記事の内容は、PCの前に座って考えてはいけない!

さて、ブログでも書くか・・と、PCの前にどかん!とすわって、よっこらしょ・・PCを開けて、ログインすると・・・必ずや・・ブログが書けなくなります。

さて、今日は何を書こうか・・・ということで、検索しちゃったりして、人のブログを長々と見てしまって・・・フェイスブックとかにも行ってしまったりして・・

あ・・・1時間過ぎちゃった・・これで、終わってしまうものなのです。

みんな同じです。よくあります。私もよくあります!これではいけない!

さて、どうすればいいでしょうか・・・。

ブログに書く記事の内容は、キッチンで調理しながら、お皿を洗いながら、お風呂にでも入りながら・・・

あっ!と思いついた内容を メモしておくのです!それを、その場でもいいですし、次の日に書くのです。

買い物の途中で思いついた内容があったら、途中でもメモをしておきましょう。

こんな感じでないと、ブログの記事を毎日書くことはできないのです。

つまりは、あっ!という内容で、思いっきり書いていくことが大事なのです。

けっこう、リズムも大事です。ノリに乗って書いていくことも大事です。

GO! GO! といって、書いていきましょう・・。気取る必要はありません。かっこいいブログを書く必要もありません・・。

まずは、毎日継続していくこと・・毎日でなくても、1週間に何回かでもいいので、継続していくことを第1に考えてみてくださいね・・。

朝、起床したら、まずは、自分のブログを立ち上げる!1日中、自分のブログを大切に。自分のブログを好きになってください!

自分にも言い聞かせるように書いています。

朝、起床したら、まずは、自分のブログを立ち上げてください。他のYahoo!ニュース、他人のブログなどにいかないでください。

1日中、自分のブログを大切にして、自分のブログをながめて、ちょこちょこ修正して、自分のブログを好きになることです。

できることなら、自分のブログをずっと立ち上げておきましょう。

フェイスブック、ツイッターなどは、もう疲れたらでいいのです。夕方以降でいいのです。

自分のブログのサイトカラーはお好きですか? 私は自分のブログの色をいつも気にしています。

私は、紫系が好きで、ラッキーカラーでもあるので、パープルの色をいろいろ調整していますが、見るPCによっても、色が違うのです。

息子のPCで自分のサイトを見たら、なんと、ピンク! わ・・パー子さんになってしまう・・と思い、またまた、調整したり・・。

パープルと相性のよい色は何?とかも考えたりしています。紫と黄色は相性のよい色なんですよね・・ということで、タグは黄色にしたりもしています。

そんなこんなで、自分のサイトを好きになってくださいね。

そうしているうちに、アイデアがふつふつとわいてきますので・・。

午前3時に起床して、ブログを書いてみるのはいかがでしょうか・・

時間がなくて、ブログがかけませ・・ん・・・。それは言い訳です。

どんなに時間がなくても、午前3時に起床すれば、1時間くらいでブログを1本書くことができます。

ブログの記事のアイデアは、昨日、夕食時に思いついたことを書いておきましたね・・。

それを、午前3時に起床して書いていけばよいだけです。

午前3時に起床して、ブログを1時間で速攻で書いて・・すると、1日が充実した感じになりますよ・・。

それから、1日どこかに出かけてもよいわけです。もう、ブログを1本書いたわけですから・・。

それから、2本目を書いてもいいわけです。

速攻で書けば、15分くらいで、1000文字くらい書くことができるのではないでしょうか・・。

ブログを書いて、収入を得ることをめざすのであれば、まずは、ブログを継続していくこと・・ここに注視してくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

ドイツのベルリンよりライブ情報を発信しています。 オーストラリアに3年間の親子留学ののちに ドイツベルリンに教育移住。 ドイツや英語圏への親子留学のサポート をしております。また、お母さんの在り方としての 母親学についても発信中。